今年の利き酒会はこれだ! |
2007/10/31 カテゴリー/お知らせ&イベント
いよいよ今週末となりました「第2回もみの季利き酒会」
今年のサブタイトルは『紅葉の裏磐梯、新蕎麦と地酒を楽しむ』です。
そのタイトル通り、今日はステキなお知らせを蔵元から頂きました。
なんと今回は参加蔵元から秘蔵酒3本をご提供いただけることになりました。
ご参加の皆さん、体の水分がお酒になるくらい
た~くさん飲んでくださいねぇ♪
そして利き酒会の後はは裏磐梯の蕎麦打ち名人さんによる実演と
新蕎麦を食べて地酒を楽しむ夕食会となっております。
ホスト側の私たちもこの利き酒会が待ち遠しいです!
皆さんの笑顔を早く見たぁぁぁい\(o⌒∇⌒o)/
今年のサブタイトルは『紅葉の裏磐梯、新蕎麦と地酒を楽しむ』です。
そのタイトル通り、今日はステキなお知らせを蔵元から頂きました。
なんと今回は参加蔵元から秘蔵酒3本をご提供いただけることになりました。
ご参加の皆さん、体の水分がお酒になるくらい
た~くさん飲んでくださいねぇ♪
そして利き酒会の後はは裏磐梯の蕎麦打ち名人さんによる実演と
新蕎麦を食べて地酒を楽しむ夕食会となっております。
ホスト側の私たちもこの利き酒会が待ち遠しいです!
皆さんの笑顔を早く見たぁぁぁい\(o⌒∇⌒o)/
PR
黒胡麻パンに全粒粉パン |
2007/10/29 カテゴリー/本日の出来事
秋の恵み |
2007/10/24 カテゴリー/本日の出来事
二女が友達とアケビをたくさん採ってきました。
山葡萄は友達の家でジャムにして食べたそうです。
実りの秋だなぁ。
自然界に感謝せずにはいられません。
そうそう、昨日本屋さんで可愛い絵本を見つけました。
ちきゅうのなかまたちという絵本で
オオカミとビーバーのお話2冊がありました。
「衝動買いは辞めよう」と昨日は諦めたのですが
やっぱりどうしても欲しい!
明日買ってきてもらおうかな♪
山葡萄は友達の家でジャムにして食べたそうです。
実りの秋だなぁ。
自然界に感謝せずにはいられません。
そうそう、昨日本屋さんで可愛い絵本を見つけました。
ちきゅうのなかまたちという絵本で
オオカミとビーバーのお話2冊がありました。
「衝動買いは辞めよう」と昨日は諦めたのですが
やっぱりどうしても欲しい!
明日買ってきてもらおうかな♪
新しいパン |
2007/10/22 カテゴリー/ペンションのこと
裏磐梯きのこ山大鍋祭り |
2007/10/17 カテゴリー/お知らせ&イベント
10月21日は裏磐梯観光協会主催の
きのこ山大鍋祭りが行われます!
開会式はAM11:30。
大鍋で作ったきのこ汁が無料で振舞われます。
お子様も無料で遊べる「子供広場」もあってご家族で楽しめますよ!
ぜひ皆さんご参加くださいね。
場所は休暇村広場です。
もみの季から徒歩で10分程度。
ご宿泊のお客様はもみの季の駐車場に車を止めてお出かけください。
山の幸を味わいましょう!!!
きのこ山大鍋祭りが行われます!
開会式はAM11:30。
大鍋で作ったきのこ汁が無料で振舞われます。
お子様も無料で遊べる「子供広場」もあってご家族で楽しめますよ!
ぜひ皆さんご参加くださいね。
場所は休暇村広場です。
もみの季から徒歩で10分程度。
ご宿泊のお客様はもみの季の駐車場に車を止めてお出かけください。
山の幸を味わいましょう!!!
昔ドラマ |
2007/10/16 カテゴリー/本日の出来事
ここ最近、1970~1980年代のドラマにハマってます♪
先々週は竹脇無我さんと栗原小巻さんの「二人の世界」(CSにて放送)
若い二人がスナック(喫茶店のようなもの)を始め
現実の厳しい生活に直面しながらも
様々な困難を二人で協力して乗り越えていきます。
恋人から夫婦になり、夢を追い続けながら社会人として成長してゆく若い二人の姿を描いた作品です。
ランチ営業を始めたときに「お客さんくるかなぁ」と不安げな小巻さんに
竹脇さんが慌てるな。コ-ヒー飲むかい?と
コーヒーを入れているシーンは
私がペンションにやってきた頃(オーナーと結婚した)を思い出します。
竹脇さんは知的でかっこいいし小巻さんもバレエ学校出身ということあり
スタイルは良いし綺麗&かわいいんです。
セットの家具や電気製品もレトロで懐かしくBGMも◎!
なんと言っても脇役の皆さんが素晴らしい!
ライバルのスナックのオーナーに小坂一也さん、
小巻さんの弟役あおい輝彦さん、私の大好きな東野英心さんも!!!
一人キャーキャー言ってみてました(笑)
それから「おしん」
小学生の頃見ていたのですが
おしんの晩年期は見逃していたのでわくわくして見ています。
そろそろ最終回なので寂しいなぁぁ。
あとは「スチュワーデス物語」や「乳姉妹」
乳姉妹最終回後に「ポニーテールは振り向かない」が始まります。
あの独特のセリフに笑いながらも話の展開が面白く毎週楽しみになりました。
うわ~、もうどうしようって感じで毎日CSのチャンネルをチェックしております(笑)
秋冬の新ドラマが始まりましたが
私は昔ドラマを見ながら過ごしそうです♪
ちなみに新ドラマ私的No.1は
なんといっても「金八先生」ですネ( ̄ー ̄)
第1シリーズより見逃しはございません(笑)
先々週は竹脇無我さんと栗原小巻さんの「二人の世界」(CSにて放送)
若い二人がスナック(喫茶店のようなもの)を始め
現実の厳しい生活に直面しながらも
様々な困難を二人で協力して乗り越えていきます。
恋人から夫婦になり、夢を追い続けながら社会人として成長してゆく若い二人の姿を描いた作品です。
ランチ営業を始めたときに「お客さんくるかなぁ」と不安げな小巻さんに
竹脇さんが慌てるな。コ-ヒー飲むかい?と
コーヒーを入れているシーンは
私がペンションにやってきた頃(オーナーと結婚した)を思い出します。
竹脇さんは知的でかっこいいし小巻さんもバレエ学校出身ということあり
スタイルは良いし綺麗&かわいいんです。
セットの家具や電気製品もレトロで懐かしくBGMも◎!
なんと言っても脇役の皆さんが素晴らしい!
ライバルのスナックのオーナーに小坂一也さん、
小巻さんの弟役あおい輝彦さん、私の大好きな東野英心さんも!!!
一人キャーキャー言ってみてました(笑)
それから「おしん」
小学生の頃見ていたのですが
おしんの晩年期は見逃していたのでわくわくして見ています。
そろそろ最終回なので寂しいなぁぁ。
あとは「スチュワーデス物語」や「乳姉妹」
乳姉妹最終回後に「ポニーテールは振り向かない」が始まります。
あの独特のセリフに笑いながらも話の展開が面白く毎週楽しみになりました。
うわ~、もうどうしようって感じで毎日CSのチャンネルをチェックしております(笑)
秋冬の新ドラマが始まりましたが
私は昔ドラマを見ながら過ごしそうです♪
ちなみに新ドラマ私的No.1は
なんといっても「金八先生」ですネ( ̄ー ̄)
第1シリーズより見逃しはございません(笑)
鰯雲 |
2007/10/11 カテゴリー/本日の出来事
うぇるかむっ 沖縄の子供達♪ |
2007/10/11 カテゴリー/本日の出来事
北塩原村と沖縄県東村は友好都市になっておりまして
毎年、お互いの村の子供達が行き来しています。
我が家の長女も小学6年生の時に沖縄へ行きました。
滞在時、何日かホームステイがあるのですが
なんと今年は我が家もホームステイ家族に!
東村の男子中学生が我が家へやってきます。
受け入れ先のルールとして、ご飯は普通のもので可とあります。
どうしよう。こっちの煮物とか食べてくれるかなぁ。
味付け気に入ってもらえなかったらどうしよう~。
どんな話しようかなぁ~
よーし!夜一緒に遊ぼう♪
修学旅行生の宿泊はあるのですが
ホームステイは初めてでドキドキわくわくの2日間です☆
毎年、お互いの村の子供達が行き来しています。
我が家の長女も小学6年生の時に沖縄へ行きました。
滞在時、何日かホームステイがあるのですが
なんと今年は我が家もホームステイ家族に!
東村の男子中学生が我が家へやってきます。
受け入れ先のルールとして、ご飯は普通のもので可とあります。
どうしよう。こっちの煮物とか食べてくれるかなぁ。
味付け気に入ってもらえなかったらどうしよう~。
どんな話しようかなぁ~
よーし!夜一緒に遊ぼう♪
修学旅行生の宿泊はあるのですが
ホームステイは初めてでドキドキわくわくの2日間です☆
明日、夕方6時 |
2007/10/09 カテゴリー/本日の出来事
先日、ブログでもお話しましたが
オーナーの山塩料理撮影が本日行われました。
放送は明日の夕方6時。
イブニング福島という番組です。
福島県内の放映ですのでビデオに録画し
ご希望の方々にお見せしたいと思います。
一言「見たい!」と声かけてくださいね♪
ちなみに作った料理は。。。
◎牛肉の山塩ジュレソース
◎とうもろこしスープ、山塩アイスのせ
◎虹鱒寿司(お醤油ではなく山塩で食べます)
◎山塩ハニーケーキ
この4点です。
いくつかは泊まった方々も食べたことのある料理ですヨ♪
オーナーの山塩料理撮影が本日行われました。
放送は明日の夕方6時。
イブニング福島という番組です。
福島県内の放映ですのでビデオに録画し
ご希望の方々にお見せしたいと思います。
一言「見たい!」と声かけてくださいね♪
ちなみに作った料理は。。。
◎牛肉の山塩ジュレソース
◎とうもろこしスープ、山塩アイスのせ
◎虹鱒寿司(お醤油ではなく山塩で食べます)
◎山塩ハニーケーキ
この4点です。
いくつかは泊まった方々も食べたことのある料理ですヨ♪
Wii(ウィー)肉痛 |
2007/10/08 カテゴリー/本日の出来事
今回の三連休、お客さんが任天堂Wiiを持参でやってきました。
ゲームに興味ナシのオーナーもなぜかWiiは気になっていて
一人わくわくしていました(笑)
夜、お酒を飲みながらボーリングゲーム大会をしました。
Wiiって、かなり面白いですね~。
体も使うし、ゲームで運動も出来るなんて一石二鳥?
ファミコンの名作「ハイパーオリンピック」も発売予定のようで
購入を本気で考えちゃうかも・・・
もちろん支払はヤ○ダのポイントもしくは500円玉貯金かな(笑)
いろいろ調べたら私の大好きなゲーム「ドラクエ」もWiiで遊べるみたい。
剣を使って体感ゲーム?
うわー、それってかなり。。。
私のそんな姿を見たら子供はどうなるかなぁぁ
ゲームに興味ナシのオーナーもなぜかWiiは気になっていて
一人わくわくしていました(笑)
夜、お酒を飲みながらボーリングゲーム大会をしました。
Wiiって、かなり面白いですね~。
体も使うし、ゲームで運動も出来るなんて一石二鳥?
ファミコンの名作「ハイパーオリンピック」も発売予定のようで
購入を本気で考えちゃうかも・・・
もちろん支払はヤ○ダのポイントもしくは500円玉貯金かな(笑)
いろいろ調べたら私の大好きなゲーム「ドラクエ」もWiiで遊べるみたい。
剣を使って体感ゲーム?
うわー、それってかなり。。。
私のそんな姿を見たら子供はどうなるかなぁぁ