忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芽が出ない

2009/07/03  カテゴリー/本日の出来事

片付けしてたら 棚の奥から現れた「ひまわりの種」

去年買ったやつだ。



よーし。プランターに蒔いてみよう。


・・・1週間。・・・2週間。


芽が出ません(>_<)


やっぱり去年の種はダメだった~
PR

この記事へのコメント

うちのは出ましたよ~

私も去年買ったひまわりの種をまいてみました。
どうかなーと思ったのですが、無事に芽が出て育ってますよ。つぼみが出てきたので、花が咲くまでもう少し。

ちなみに3年前に長男が学校でもらった朝顔の種も今年蒔いてみました。緑のカーテンになるかなーと思って。
朝顔は強いらしく、ぐんぐんと育っています。カーテンになるほど育つかどうかはわかりませんが・・・
ゴーヤがいいと思うのですが、うちの家族は私以外ゴーヤを食べないのです(涙)

miyumama | URL | 2009/07/08/Wed 19:06 [編集]

Re:うちのは出ましたよ~

咲いたんですね!
羨ましい~~

うちのはやっぱり芽が出ません(涙)
いいかげん別の苗を植えようかと思案しております。

ゴーヤいいじゃないですか~
私も大好きです♪
でも自分だけしか食べないとなると・・・皆が食べられるものがいいかもですね

もみの季 | 2009/07/10/Fri 09:23

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字