忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お好みパーティ

2009/01/09  カテゴリー/ペンションのこと

お正月、バータイムにてお好みパーティをしました。
関西にお住いのお客様が指揮をとり
本格お好み焼きを作りました。

    待ち遠しい~


美味しそうな匂いが部屋いっぱいに。
焼けてきました~


完成♪ うう~~~ 早く食べたい!!!



もみの季の名物母(オーナー妻の母です)

満面の笑みで頂きま~す。
おなかいっぱいといいつつ、皆お箸が止まりません(笑)


またお好みパーティしたいなぁ。
皆さんバータイムに飲みにきてくださいね~
一緒に食べましょ^^



PR

最近の傾向

2008/11/10  カテゴリー/ペンションのこと

電車、バス利用のお客様が増えています。

生まれも育ちも東北の私にとって
車を切り離した生活は考えられません。

だからこんなにも素晴らしいところに住んでいるのに
ちょっと出かけるのも車を使っています。

公共の乗り物をご利用された方は歩くことが前提です。
そんな方々に裏磐梯の意外な変化を教えてもらうことも・・・

ガソリンの値上がりで
自転車に乗っていた時期もありましたが
のんびり歩いてみることも時には大切かも。

ココに住んでいて、もったいないですよね(^^)


ちょびっと変更

2008/11/08  カテゴリー/ペンションのこと

すこーしだけ HP変更しました。

季節のプランが登場です。

新そば祭りプランが始まりますヨ!

新しいパン

2007/10/22  カテゴリー/ペンションのこと

好評だった米粉パンの原材料が
農家さんのご事情で入手困難となってしまったため
先週末より新しいパンが朝食に加わりました。



ヨーグルトとドライフルーツを練り込んだパンです。
程よい甘みと酸味がさっぱりして朝からティータイム気分です♪

このほかに全粒紛を使ったパンやミルクパン等
その日のパン2種類が楽しめるようになりました。



HP写真の更新について

2007/06/25  カテゴリー/ペンションのこと

先週中にHP写真の更新宣言をしましたが
データを開こうとするとPCの調子が悪くなってしまい
作業が足踏み状態です。
お約束したのにすみません( ┰_┰)
もうしばらくお待ちください。

いよいよ写真撮影

2007/06/15  カテゴリー/ペンションのこと

心配していた雨も上がり、絶好の撮影日和となりました。

先日、ブログでもお話しましたが
今日はもみの季HPリニューアルの撮影会です。




カメラセッティングの様子



食材0001 猪苗代のニジマス

写真リニューアルします!

2007/06/12  カテゴリー/ペンションのこと

今週、HPの写真撮影を行います。
お料理、お酒、館内、外観。
ちょっぴりリニューアルしま~す♪
HPの更新は来週予定。
お楽しみに~☆

ロールケーキ

2007/06/01  カテゴリー/ペンションのこと

誕生日サービスのミニケーキ。
趣向を変えてロールケーキにしてみました。
食後なので軽めに仕上げました。

ふんわりロールケーキ。
今度はコースのデザートに出してみようかな。



今日はスタッフ一同庭仕事

2007/05/13  カテゴリー/ペンションのこと

   

ゴールデンウィーク明けの休日はのんびりモード。
家族総出で庭仕事です。

離れの前を整備しておりまーす!

庭仕事

2007/05/08  カテゴリー/ペンションのこと

気温も上がり、ガーデニングに最適な時期となりました。
以外に広い敷地のもみの季。
いっぺんには変えることができないので
1年に少しずつ手を加えています。

去年は花の株分や庭木の手入れをしました。

今年は駐車場にある岩を利用し花壇を作ることと
離れの前に木を植えることを計画。

そして本日、実行開始!

除雪で使っていたローダーを駆使し、
大きな石や土を運びました。
大岩の花壇に植えるのはブルーベリー♪
ブルーベリーを植えるのが夢でした。
実がなるかは不安だけど
春のかわいらしい花と甘い香、秋の紅葉と季節ごとに
楽しめるブルーベリー。
ワクワクしています☆

離れの前にはドウダンツツジ。
この木も秋には真っ赤に染まります。
5本植えるので垣根になることでしょう。

明日も庭仕事。
天気になるといいなぁ♪