忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月1日

2009/07/01  カテゴリー/つぶやき

久々の久々の久々の自由♪
誰もいない♪
私だけの2時間♪


うわぉ 何しよう♪
何しようかな~♪

コーヒー片手にうろうろしてます^^





PR

元気の素

2009/03/22  カテゴリー/つぶやき

ブログをさぼることの多かった今冬。

「うちのブログなんて見てる人少ないよね~」と思っていたこともあり
更新を後回しにしていました。

ところが!
いるんですよ、世の中には。
このよーなブログでも楽しみにしている方が。

その方曰く
『自分のメールチェックしたら、次はもみの季のHPとブログを
確認する』のが日課だそうです。

うれしいなぁぁぁぁ♪
私でさえ忘れていたこのブログのタイトルを言えて
しかも細かく覚えていてくれてるんでよ~
もっとがんばろー^^
元気が出てきたぞー


といっても、ワタシは波のあるB型女です。
更新はマメにはできませんが
今よりは増やしたいと思います^^

無題

2009/03/09  カテゴリー/つぶやき

人それぞれ。

笑ってても、楽しそうにしてても
誰にもわからない心の内側ってある。

表面だけとらえて 
その人を識別するってどうなんだろう。


私はいつも「人それぞれ」と思ってます。

その人にとって嬉しいことがあるように
私の人生にも嬉しいことはある。
そしてその逆も。


だから何もわからないのに
何も言いたくない。
何かされたら言うけどね(笑)


気にしない。こだわらない。人それぞれ。



即完売だって!

2009/02/18  カテゴリー/つぶやき

私の高校時代の思い出。
「ユニコーン」の再結成で幕を開けた2009年(大袈裟w)


ライブに行きたい!と
一応いろんなサイトに登録し情報頂いておりましたが
子供のこととか、仕事とか、
考えてみれば そのような時間が私にはありませんでした。

近くて山形・・・
行けそうで行けないっ

ネットで我慢しよ。と思ってたら
ユニコーンのチケットが即完売したらしいですね。

頑張っても取れなかったと思うよと
オーナーに慰められ、思い出はやはり思い出として
大切にしまって置くことに決めました。







今日はバレンタイン

2009/02/14  カテゴリー/つぶやき

さっきはショックのあまり変な日記を残してしまいました。
スミマセン(汗


ところで、今日はバレンタインですね♪
世の中ではどんな『ドキドキ』が起きているんだろう。
ハートでいっぱいの日になるといいな~


先日、大きなため息をついた方に訳を尋ねたら
ご夫婦の悩みを打ち明けられました。
その時に逆チョコが流行ってる話をして
今年は奥様に贈ってみてはどうでしょうと勧めました。

「そんなこと位では元には戻らないんだよなぁ」と
冗談とも本気ともとれるような悲しい答え。


好き合って結婚したのに
一緒に生活して、子どもができて、子育てして
地域の一員となって、いろんなことを夫婦で乗り越えたはずなのに
気がつくと気持ちが離れている。


「結局、思いやりってことなのかな」
苦笑いをした私にその人は自分自身に言い聞かせるようにつぶやきました。


思いやり。
そうだよね。
夫婦だけじゃない。
家族も友達も、関わっている人たち全員。
お互いに思いやりを持って付き合っていかなければ
きっと壊れてしまうよね。

相手に慣れてしまうと甘えがでちゃって
わがままになったり、感情を露わにしちゃったり。


簡単そうで上手くできない「思いやり」。
けれど
ずっとずっと一緒にいたい大切な人を見つけたら
思いやりの気持ちは失くしちゃいけないですね。




うれしいこと

2008/10/18  カテゴリー/つぶやき

初めて泊りにいらしたお二人。
何回目かのある日、奥様のお腹が大きくて。
次にいらした時にはちっちゃな赤ちゃんを抱っこしてました。
その次はハイハイしている姿を見せてくれて
今夜はオーナーの作ったスープを飲んで
「おいしいね♪」とお話できるようになりました。


---------------------------------------------------------


同じ季節にいつも来てくださるご夫婦やご家族。
季節が変わるたびにお顔を思い浮かべます。


季節毎にいらしてくださり、特別料理もオーダーしてくださるご夫婦。
よし!今度はどんな料理を作ろう!とオーナーはいつも以上にはりきります。


年に一度は来てくださる皆さん。
メールや電話が来ると、私の声も弾みます♪


お酒が大好きで、お酒が縁で仲良くなった酒飲みの皆さん。
ふと皆さんと飲みたくなる夜があります。




意外に凹み易い私は
何度「もうイヤだ!」と思ったことでしょう。
けれど、今日のあの子の笑顔を見たら
今までもみの季を支えてくださった皆さんを思い出し
気持ちを新たにすることができました。


そして。
先ほど以前ご宿泊されたお客様より
「御礼」というタイトルのメールが届きました。
こちらこそご丁寧なメールありがとうございました。



皆さんのおかげで前向きになれました。
なんだかとってもうれしい夜でした。










いろいろありますね

2008/08/05  カテゴリー/つぶやき

毎日、いろいろありますね。

習慣、予定・計画していたこと、
なんとなくそうなるのかなと予想してたこと、
そして突然の出来事。

30代後半ともなると(現代用語アラフォーですね)
めまぐるしい毎日です。
ちょっと立ち止まって振り返ると
その忙しさが生甲斐であったり、充実感なのかも。


そして・・・。

そして、点々々といえば
五木ひろしの「そして・・・めぐり逢い」

いや、ふざけているんじゃなくて。
本気で思います。
全ては「そして・・・めぐり逢い」です。

忙しさの中に 人と人の繋がりの大切さをしみじみ感じています。



・・・・・・あの。

かっこつけとかではなく
ホントに言いたい!


思い悩んだとき
あなたを思う大切な人の顔を思い浮かべてください。

最後の手段を選ぶ前に
ダメ元で思い浮かぶ顔、全部に連絡して!
きっと変われるから!!!

だから私も「あなた」からの声を待ってるし
私も「あなた」に頼ります。

繋がりは大事にしようよ。
私は切りたくないよ。



すみません。夜中に考え込んでしまって
こんな文章になってしまいました。

気分を悪くされた方ごめんなさい。







やっぱり桑田はかっこいい

2008/06/10  カテゴリー/つぶやき

PL学園時代からの桑田ファンです。

同じく高校野球ファンだった友人と
「私はPL学園に進学したい」
「私は池田高校」と目がハートマークになりながら
休み時間、放課後になると語り合っていました(笑)

彼が大学進学から巨人行きを決めた時
親友と夢の間でどんなに辛かったか
私も自分のことのように悩みました。

巨人に入団して間もなくの頃、友人に
「巨人の寮に往復はがきでファンレターを出すと
サイン書いて返信してくれるんだって!」と教えてもらい
ワクワクして投函したこともありました。

当時大人気だった彼から返事はありませんでした。
毎日、ポストを覗いてはため息・・・
1年経って、ようやく「返事はこない」と気付きました。
大好きな男の子に振られた時よりも悲しかったです。
それでも応援し続けました。
顔はホクロでボツボツ、マウンドはブツブツ・・・
そんな彼が大好きでした。

そして私の日常が変わっていく中で
彼の存在が薄くなっていったある日
なんと!
あの桑田さんとディズニーランドで出会ったのです!!!

「うぞぉぉぉ」と
ミッキーなんてどいてっ!と
猛ダッシュで彼にかけより一緒に写真を撮りました。
握手もしました。
一言二言会話もしました!

嗚呼、夢の国ディズニーランド♪♪♪
あの写真は私のお宝です。

先日、テレビ番組に桑田さんが出演していました。
番組中、桑田さんは「いつか清原のバッティングピッチャーを
やるために投球練習を行っている」想いを語りました。
司会の島田紳助も泣きましたが私も号泣でした。

かっこいい。かっこいいよ。桑田さん。

もう一度KKコンビ見せてくださいッ






Requiem(レクイエム)

2008/04/05  カテゴリー/つぶやき

命。

かけがえのない命。


この世に生れ出た瞬間、その命は誰かの人生の輝きとなる。

その命が1つ・・・

冬の寒さの中、天使に生まれ変わりました。


その命が大切に大切に守られていたことを私は知っています。

お二人にどんなに愛されていたか。
お二人がどれだけたくさんの愛をもらっていたのか。

それを知っているから私は言葉をかけられませんでした。

ここを見てくださっていますか?

ワタシ。実は息子を亡くしました。
生きていれば中学生。
この手に抱いて4か月のあっという間のさよならでした。

大切な家族を失う辛さ。
それが自分より若いもの、弱いものだった時の切なさ。
10年以上経っている今も押し潰されそうになります。

あの日、その想いを共有することができなくてごめんなさい。
涙が止まらなくなりそうでその場にいることができませんでした。


春ですね。
たくさんの花や緑達が
やさしいレクイエムを天使ちゃんに届けてくれているでしょう。

そう願ってます。

また。。。お話しましょう。
きっと。







ワクワクワクワク♪

2008/03/03  カテゴリー/つぶやき

漫画「20世紀少年」が映画化されますね♪
それも実写です。

いろんな意味で、ものすごーく楽しみです~(*^_^*)
アニメ化よりも案外面白そうかも。
キャスト総勢300人(エキストラ抜きで!)
すごいなぁぁ。確かに漫画もスケールが大きかった。

20世紀少年だけでなく、今年はいろんな映画を見まくるぞー!
だって♪だって♪だって~~~
末娘が幼稚園入園!
少しだけ私の時間が取れそうなんですもの(^O^)

この前スカパーで観た「フラガール」も泣けたし
今上映中の「歓喜の歌」観たいなぁ。
私、皆でガンバルお話が好きかも。

とにかく。
今年は1本でも多く、映画やお芝居等に触れたいです。