二女の退院と日本一周自転車の旅 |
2007/10/05 カテゴリー/本日の出来事
不思議なタイトルでごめんなさい(^_^;)
今日の出来事をまとめたら、こんなタイトルになってしまいました(笑)
先週から、またまた喘息の発作を起こし入院となった二女。
本日退院となり入院先の郡山まで迎えに行きました。
昨年も入院したし今回は軽いので付き添いは毎日じゃなくても。。。と
思ってました。
が、毎朝「今日は来れる?」と頼りない声で電話をかけてくるので
母としては行かなくてはいけませんよねぇぇ。
いうことで毎日郡山に通ってまいりました(^_^;)
さすがに疲れてしまって後半は娘のベッドで昼寝してました(///o///)ゞ
あはは~
そんな1週間も今日で終わり!
二女を迎に行った帰り、国道49号線(磐梯熱海の手前)で
自転車に荷物をたくさん積んで
「日本一周中」というカードを下げた若者が走っていました。
「おおおおお!スゴイ~」と私たち。
オーナーは何か応援してあげたいと
帰りに買った娘用のカロリーメイトもどきを彼に渡そうか悩み始めました。
そして熱海の味噌屋というラーメン屋がある交差点に差し掛かったとき
信号がちょうど赤に変わりました。
「これは運命だッ!!!」と
ラーメン屋さんの駐車場に車を止めるオーナー。
そして、カロリーメイトもどきを手に持って自転車の彼を待っています。
二女と二人、そんなオーナーがとても不審者に見えて車の中で大笑い。
やがてやって来た彼に「オーナーの気持ち」を渡して満足気に
車に戻ってきました。
なんでも大阪からスタートし、沖縄、北海道も自転車で走ったそうです。
今は北海道の帰りで裏磐梯道の駅が今日の目標地点。
明日は新潟へと走るそうです。
車中から「ガンバレー!!!」と声援を送ると
ニコッとガッツポーズをしてくれました。
無事に道の駅に到着してくれるといいなぁ。
ガンバレ!!!
今日の出来事をまとめたら、こんなタイトルになってしまいました(笑)
先週から、またまた喘息の発作を起こし入院となった二女。
本日退院となり入院先の郡山まで迎えに行きました。
昨年も入院したし今回は軽いので付き添いは毎日じゃなくても。。。と
思ってました。
が、毎朝「今日は来れる?」と頼りない声で電話をかけてくるので
母としては行かなくてはいけませんよねぇぇ。
いうことで毎日郡山に通ってまいりました(^_^;)
さすがに疲れてしまって後半は娘のベッドで昼寝してました(///o///)ゞ
あはは~
そんな1週間も今日で終わり!
二女を迎に行った帰り、国道49号線(磐梯熱海の手前)で
自転車に荷物をたくさん積んで
「日本一周中」というカードを下げた若者が走っていました。
「おおおおお!スゴイ~」と私たち。
オーナーは何か応援してあげたいと
帰りに買った娘用のカロリーメイトもどきを彼に渡そうか悩み始めました。
そして熱海の味噌屋というラーメン屋がある交差点に差し掛かったとき
信号がちょうど赤に変わりました。
「これは運命だッ!!!」と
ラーメン屋さんの駐車場に車を止めるオーナー。
そして、カロリーメイトもどきを手に持って自転車の彼を待っています。
二女と二人、そんなオーナーがとても不審者に見えて車の中で大笑い。
やがてやって来た彼に「オーナーの気持ち」を渡して満足気に
車に戻ってきました。
なんでも大阪からスタートし、沖縄、北海道も自転車で走ったそうです。
今は北海道の帰りで裏磐梯道の駅が今日の目標地点。
明日は新潟へと走るそうです。
車中から「ガンバレー!!!」と声援を送ると
ニコッとガッツポーズをしてくれました。
無事に道の駅に到着してくれるといいなぁ。
ガンバレ!!!
PR
今度はTUF |
2007/10/03 カテゴリー/本日の出来事
TUFとは地元のTV局です。
先日、山塩料理コンテストに出場したオーナー。
残念な結果に終わりましたが
なんと!!!
商工会の推薦で地元TV局の取材を受けることになりました~(ノ゜⊿゜)ノ!!!
取材は来週です。
今度は末娘が「ち○ち○」などと騒がないように
しっかり隔離しておきます(笑)
放送時間等の詳細が決まりましたら
ブログにてお知らせいたしま~す(o^∇^o)
☆料理コンテストの裏側(?)やアノ「ち○ち○」事件について
知りたい、ご覧になりたい方はオーナーに声かけてくださいねぇ♪
先日、山塩料理コンテストに出場したオーナー。
残念な結果に終わりましたが
なんと!!!
商工会の推薦で地元TV局の取材を受けることになりました~(ノ゜⊿゜)ノ!!!
取材は来週です。
今度は末娘が「ち○ち○」などと騒がないように
しっかり隔離しておきます(笑)
放送時間等の詳細が決まりましたら
ブログにてお知らせいたしま~す(o^∇^o)
☆料理コンテストの裏側(?)やアノ「ち○ち○」事件について
知りたい、ご覧になりたい方はオーナーに声かけてくださいねぇ♪
愛♪ |
2007/10/02 カテゴリー/本日の出来事
先週末からバースディケーキの依頼が続きました。
全て、旦那さんから奥様へのサプライズです。
先日のお客様は思いもよらなかったケーキの登場に感激。
涙を流してお喜びになられていました。
その可愛らしい涙にこちらももらい泣きです。
予約時に相談する旦那さま方、ほほえましいんです。
皆さん奥様のために一生懸命なんですよね。
愛だなぁ♪
こんなステキなサプライズのお手伝いが出来て
私たちも幸せのお裾分けを頂けた気分。
ほんわかな気持ち♪
いくつになっても誕生日は嬉しい日。
一年一度の主人公になれる日。
皆さんの誕生日も愛に囲まれた一日になるといいですね♪o(*^▽^*)o♪
全て、旦那さんから奥様へのサプライズです。
先日のお客様は思いもよらなかったケーキの登場に感激。
涙を流してお喜びになられていました。
その可愛らしい涙にこちらももらい泣きです。
予約時に相談する旦那さま方、ほほえましいんです。
皆さん奥様のために一生懸命なんですよね。
愛だなぁ♪
こんなステキなサプライズのお手伝いが出来て
私たちも幸せのお裾分けを頂けた気分。
ほんわかな気持ち♪
いくつになっても誕生日は嬉しい日。
一年一度の主人公になれる日。
皆さんの誕生日も愛に囲まれた一日になるといいですね♪o(*^▽^*)o♪
山塩料理コンテスト |
2007/09/28 カテゴリー/本日の出来事
明日は北塩原村商工会主催の山塩料理コンテストが行われます。
なんと!
もみの季のオーナーも書類選考が通って本選出場いたします!!!
ガンバレ☆オーナー
なんと!
もみの季のオーナーも書類選考が通って本選出場いたします!!!
ガンバレ☆オーナー
「ひとり」じゃない |
2007/09/27 カテゴリー/本日の出来事
昨日(26日)、今日と長女も参加する
中体連新人戦耶麻地区大会が行われました。
中体連の日程が決まった時からオーナーには
「ゴメン!その2日間は私に頂戴!!!」と娘を応援するために
準備を進めてまいりました(^_^;)
※注 裏磐梯は部活の応援に親が本気な地域なんです
さて迎えた26,27日の新人戦。
娘共々、裏磐梯バドミントン部はたくさんの方々に支えられた部で
その支えがとてもありがたいことなんだと実感した2日間でした。
まず驚いたのは
引退した先輩の保護者が応援にかけつけてくださったこと。
そして保護者全員で娘達2年生を精一杯応援してくださったこと。
仲良くなった他校の子供達が声をかけてくれたり
逆に裏磐梯の子達も応援したり。
子供達自身も「応援」がどんなにも自分の力になり
後押ししてくれるか身をもって体験できたことでしょう。
団体戦で恥ずかしく悔しい思いをしたね。
でもその気持ちを自分のことのように感じ
泣いて悔しがってくれる保護者がいます。
試合後ケロっとして「本当に悔しくないの、この子は?」と
悔しさを見せない我が子にがっかりしましたが
泣いてくれた方の話をしたとたんに
彼女の目からポロッポロッと涙が溢れ出しました。
皆の前では強がっていたんだね。
本当は人一倍悔しかったんだね。
その娘の涙は彼女の人生で一番輝いてる涙だと思いました。
夜、彼女は自分の大好きな野球チーム「楽天イーグルス」に
所属している、ホセ・フェルナンデス選手の名言を自分のノートに書き
そしてお守り代わりに楽天投手 田中将大選手のタオルをバドバックに詰め
気合を入れ直していました(笑)
悔しい初日を奮起剤にして挑んだ2日目のダブルス個人戦。
娘はパートナーとお互い励まし合い見事優勝を果たす事ができました!
フルセットの白熱した決勝戦に生徒達はもちろんのこと
先生も保護者もたくさんのエールを送りました。
ダブルスを組んで1ヶ月。
シングルスを争う二人が突然のダブルスで
戸惑いや悩んだことも疑問に思ったこともたくさんあったでしょう。
1ヶ月でよくここまで成長したね。
ライバルだった二人が「勝利」という同じ目標に向かって
励まし合い、声を掛け合いお互いをフォローする姿に
母はただただ涙です。
敗北を知ったことで絆が深まった団体戦。
そして二人でプレーする難しさと
それを乗り越えて掴む勝利の喜びは2人分以上なんだと思えたダブルス戦。
人はひとりじゃないんだよ。
いつか裏磐梯を旅立つ日。
この2日間にあなたが感じた人の優しさや
支え合う仲間の心強さを忘れず
あなたも誰かにエールを送れる人間になってください。
今日はおめでとう!そしてありがとう。
ゆっくりおやすみなさい。
中体連新人戦耶麻地区大会が行われました。
中体連の日程が決まった時からオーナーには
「ゴメン!その2日間は私に頂戴!!!」と娘を応援するために
準備を進めてまいりました(^_^;)
※注 裏磐梯は部活の応援に親が本気な地域なんです
さて迎えた26,27日の新人戦。
娘共々、裏磐梯バドミントン部はたくさんの方々に支えられた部で
その支えがとてもありがたいことなんだと実感した2日間でした。
まず驚いたのは
引退した先輩の保護者が応援にかけつけてくださったこと。
そして保護者全員で娘達2年生を精一杯応援してくださったこと。
仲良くなった他校の子供達が声をかけてくれたり
逆に裏磐梯の子達も応援したり。
子供達自身も「応援」がどんなにも自分の力になり
後押ししてくれるか身をもって体験できたことでしょう。
団体戦で恥ずかしく悔しい思いをしたね。
でもその気持ちを自分のことのように感じ
泣いて悔しがってくれる保護者がいます。
試合後ケロっとして「本当に悔しくないの、この子は?」と
悔しさを見せない我が子にがっかりしましたが
泣いてくれた方の話をしたとたんに
彼女の目からポロッポロッと涙が溢れ出しました。
皆の前では強がっていたんだね。
本当は人一倍悔しかったんだね。
その娘の涙は彼女の人生で一番輝いてる涙だと思いました。
夜、彼女は自分の大好きな野球チーム「楽天イーグルス」に
所属している、ホセ・フェルナンデス選手の名言を自分のノートに書き
そしてお守り代わりに楽天投手 田中将大選手のタオルをバドバックに詰め
気合を入れ直していました(笑)
悔しい初日を奮起剤にして挑んだ2日目のダブルス個人戦。
娘はパートナーとお互い励まし合い見事優勝を果たす事ができました!
フルセットの白熱した決勝戦に生徒達はもちろんのこと
先生も保護者もたくさんのエールを送りました。
ダブルスを組んで1ヶ月。
シングルスを争う二人が突然のダブルスで
戸惑いや悩んだことも疑問に思ったこともたくさんあったでしょう。
1ヶ月でよくここまで成長したね。
ライバルだった二人が「勝利」という同じ目標に向かって
励まし合い、声を掛け合いお互いをフォローする姿に
母はただただ涙です。
敗北を知ったことで絆が深まった団体戦。
そして二人でプレーする難しさと
それを乗り越えて掴む勝利の喜びは2人分以上なんだと思えたダブルス戦。
人はひとりじゃないんだよ。
いつか裏磐梯を旅立つ日。
この2日間にあなたが感じた人の優しさや
支え合う仲間の心強さを忘れず
あなたも誰かにエールを送れる人間になってください。
今日はおめでとう!そしてありがとう。
ゆっくりおやすみなさい。
月 見えましたか? |
2007/09/25 カテゴリー/本日の出来事
裏磐梯蒼龍 稲刈 |
2007/09/21 カテゴリー/本日の出来事
20日から始まった稲刈もいよいよ明日で最後です。
明日はもみの季のお客さんも参加します。
今(PM11:45)こちらへ向かっています。
そして明日10時より作業開始。
ご苦労様です。夜はゆっくり休んでくださいね。
初日からバインダーが故障し、ホントのホントに手作業の稲刈で
オーナーもクタクタです。
頭がボーッとして体が火照って、おかしいなぁと思っていたら
なんと熱中症らしいとのこと。
今はなんともありませんが「あれが熱中症なんだ!」と
本人も驚いておりました。
明日は皆さん頑張ってくださいね。
皆さんのおかげで美味しいお酒が出来ますね♪
明日はもみの季のお客さんも参加します。
今(PM11:45)こちらへ向かっています。
そして明日10時より作業開始。
ご苦労様です。夜はゆっくり休んでくださいね。
初日からバインダーが故障し、ホントのホントに手作業の稲刈で
オーナーもクタクタです。
頭がボーッとして体が火照って、おかしいなぁと思っていたら
なんと熱中症らしいとのこと。
今はなんともありませんが「あれが熱中症なんだ!」と
本人も驚いておりました。
明日は皆さん頑張ってくださいね。
皆さんのおかげで美味しいお酒が出来ますね♪
食べられるほおずき |
2007/09/20 カテゴリー/本日の出来事
心のキャッチボール |
2007/09/19 カテゴリー/本日の出来事
先週、お客さんファミリーと行った松原キャンプ場で
オーナーとキャッチボールをしたときのお話。
親子(特にお父さんが息子と)というイメージのあるキャッチボールですが
なかなかどうして。夫婦も楽しいですよ~。
「私たちに足りないのは心のキャッチボールだね(笑)」と言ったらオーナー大ウケ。
これを気にグローブとボール買おうか~という勢いにまでなりました。
私は中学時代はソフトボール部だったのでmyグローブを実家から持ってこようかな。
昨日はバドミントンも楽しかったし、ず~っと前に二人でフリスビーしたのも盛り上がったなぁ。
その昔、職場の上司が酔っ払うと必ず
「夫婦で同じ趣味持ちなさい。私たちは社交ダンスをしてるんだ。
社交ダンスはいいぞ~~~」と私に人生&夫婦観について語ってくれました。
あの頃は毎回のことでウンザリ気味に聞いていましたが
同じ趣味というか、キャッチボールやフリスビーとか
二人で何かをするのって大事なんだなぁと
なんとなく上司の教えが解ったような気がします。
オーナーとキャッチボールをしたときのお話。
親子(特にお父さんが息子と)というイメージのあるキャッチボールですが
なかなかどうして。夫婦も楽しいですよ~。
「私たちに足りないのは心のキャッチボールだね(笑)」と言ったらオーナー大ウケ。
これを気にグローブとボール買おうか~という勢いにまでなりました。
私は中学時代はソフトボール部だったのでmyグローブを実家から持ってこようかな。
昨日はバドミントンも楽しかったし、ず~っと前に二人でフリスビーしたのも盛り上がったなぁ。
その昔、職場の上司が酔っ払うと必ず
「夫婦で同じ趣味持ちなさい。私たちは社交ダンスをしてるんだ。
社交ダンスはいいぞ~~~」と私に人生&夫婦観について語ってくれました。
あの頃は毎回のことでウンザリ気味に聞いていましたが
同じ趣味というか、キャッチボールやフリスビーとか
二人で何かをするのって大事なんだなぁと
なんとなく上司の教えが解ったような気がします。
久々のブログ 長文カモ。気合いれて読んでくださいネ♪ |
2007/09/19 カテゴリー/本日の出来事
9月に入ると「待ってました!」かのように
子供達の学校行事、地区のイベントや各活動の集まりが
次々と私のスケジュール帳を埋めていきます。
おかげで今年は半年以上手帳を使ってます(笑)
先週もブログネタは尽きない一週間でしたが
ちっとも更新ができず楽しみにされたいた方スミマセン(独りよがり??)
まず裏磐梯蒼龍ひやおろしの蔵出しや私の指挟み事件、
会津地鶏を捌いたオーナーの話、馬刺のホルモンは初体験で極旨だったこと。
それにお客さんと一緒に松原キャンプ場での楽しいひとときや
地区のお祭りで飲んで、はしゃいで楽しかったこと。
子供の頃の夏休みよりネタ満載の一週間でした♪
さて、今日はオーナーと二女と私(おまけの末娘)で
夕方バドミントン勝負をしました。
先日の3連休にお客さんと娘達が勝負しているのを見て
やりたくなってしまった私たち。
私は笑い誘い戦法で二女に挑みましたが残念な結果に(>_<)
オーナーはさすがですね。
経験無しとはいえ娘より常に点数はリード。
なので「お父さんに負けたらスポ少辞めさせるよ~」と
調子に乗ってヤジを飛ばしたら
ポロッポロッと二女の目に涙が・・・。
その姿を見て私とオーナーのスポーツ魂に火が点きました!
「試合中に泣くヤツがいるかーッ」
「今は親子じゃない!コーチと思いなさい!」
「甘ったれるなー」
二人で鬼コーチのようなセリフで娘を攻撃。
ちょっとやりすぎたかなぁと思ったのですが
泣きながらもシャトルを追いかける二女に感動する私たち親バカ夫婦。
夕日をバックにまるで星一徹&飛雄馬親子でした(笑)
ご近所の皆さん、うるさくしてスミマセンでした。。。。。
子供達の学校行事、地区のイベントや各活動の集まりが
次々と私のスケジュール帳を埋めていきます。
おかげで今年は半年以上手帳を使ってます(笑)
先週もブログネタは尽きない一週間でしたが
ちっとも更新ができず楽しみにされたいた方スミマセン(独りよがり??)
まず裏磐梯蒼龍ひやおろしの蔵出しや私の指挟み事件、
会津地鶏を捌いたオーナーの話、馬刺のホルモンは初体験で極旨だったこと。
それにお客さんと一緒に松原キャンプ場での楽しいひとときや
地区のお祭りで飲んで、はしゃいで楽しかったこと。
子供の頃の夏休みよりネタ満載の一週間でした♪
さて、今日はオーナーと二女と私(おまけの末娘)で
夕方バドミントン勝負をしました。
先日の3連休にお客さんと娘達が勝負しているのを見て
やりたくなってしまった私たち。
私は笑い誘い戦法で二女に挑みましたが残念な結果に(>_<)
オーナーはさすがですね。
経験無しとはいえ娘より常に点数はリード。
なので「お父さんに負けたらスポ少辞めさせるよ~」と
調子に乗ってヤジを飛ばしたら
ポロッポロッと二女の目に涙が・・・。
その姿を見て私とオーナーのスポーツ魂に火が点きました!
「試合中に泣くヤツがいるかーッ」
「今は親子じゃない!コーチと思いなさい!」
「甘ったれるなー」
二人で鬼コーチのようなセリフで娘を攻撃。
ちょっとやりすぎたかなぁと思ったのですが
泣きながらもシャトルを追いかける二女に感動する私たち親バカ夫婦。
夕日をバックにまるで星一徹&飛雄馬親子でした(笑)
ご近所の皆さん、うるさくしてスミマセンでした。。。。。