もうすぐ稲刈です |
2007/09/10 カテゴリー/アナログオーナーの穴
オーナーとデート☆ |
2007/09/10 カテゴリー/本日の出来事
先週の台風は珍しく裏磐梯を含む会津地区を直撃しました。
風や雨がものすごく、びゅうびゅうという風の音に
地元郡山を思い出してしまいました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
特に飛ばされたものもなく通常の裏磐梯に戻りました。
さて週末は予約や問い合わせがなく(/_;)
木曜日まで予約が入らなかったら休みにしよう!ということで
久々に土曜休日にしちゃいました♪
そこで何をしようか考えた私たち。
もう末娘も3歳になったことだし
子供達全員実家に預けてオーナーと二人で飲みに行くことに。
わーーーー
二人っきりで飲みに行くのは何年ぶりかしら♪
両親には「バータイムの勉強」という名目にしました(笑)
老舗の焼き鳥屋さんに、安くて面白い居酒屋、
ワイン・ウィスキー専門のステキなバーやジャズの生演奏のお店。
1件につきの予算を決めて会津若松方式でいろんなお店を回りました。
ジャズのお店は私が20歳だった頃に見つけたお店。
マスターも健在で変わらぬ雰囲気で「そのまんま」がとっても嬉しかったなぁ。
久々の夜の街。
大人の時間。
た・の・し・か・ったー!!!
1年に1回はこういう時間を作ろうねとオーナーと約束しました。
風や雨がものすごく、びゅうびゅうという風の音に
地元郡山を思い出してしまいました。
心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
特に飛ばされたものもなく通常の裏磐梯に戻りました。
さて週末は予約や問い合わせがなく(/_;)
木曜日まで予約が入らなかったら休みにしよう!ということで
久々に土曜休日にしちゃいました♪
そこで何をしようか考えた私たち。
もう末娘も3歳になったことだし
子供達全員実家に預けてオーナーと二人で飲みに行くことに。
わーーーー
二人っきりで飲みに行くのは何年ぶりかしら♪
両親には「バータイムの勉強」という名目にしました(笑)
老舗の焼き鳥屋さんに、安くて面白い居酒屋、
ワイン・ウィスキー専門のステキなバーやジャズの生演奏のお店。
1件につきの予算を決めて会津若松方式でいろんなお店を回りました。
ジャズのお店は私が20歳だった頃に見つけたお店。
マスターも健在で変わらぬ雰囲気で「そのまんま」がとっても嬉しかったなぁ。
久々の夜の街。
大人の時間。
た・の・し・か・ったー!!!
1年に1回はこういう時間を作ろうねとオーナーと約束しました。
台風直撃 |
2007/09/07 カテゴリー/本日の出来事
朝早く、長女の担任より電話があり
今日のいわき方面への遠足は中止となりました。
次の方へ連絡をし、慌ててテレビを付けたら
いわきで停電らしいです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
裏磐梯も台風の影響で風が暴れています。
こんなことは珍しいので驚いています。
10年裏磐梯に住んでいるオーナーもビックリです。
これから出勤・通学の方、お気をつけていってらっしゃい。
今日のいわき方面への遠足は中止となりました。
次の方へ連絡をし、慌ててテレビを付けたら
いわきで停電らしいです。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
裏磐梯も台風の影響で風が暴れています。
こんなことは珍しいので驚いています。
10年裏磐梯に住んでいるオーナーもビックリです。
これから出勤・通学の方、お気をつけていってらっしゃい。
東北の方に朗報? |
2007/09/07 カテゴリー/本日の出来事
先日の裏磐梯道の駅での取材が
22日の正午辺りに放送されるそうです。
恥ずかしい~
あの言葉は東北6県に流れるのか!
乞うご期待です(笑)
22日の正午辺りに放送されるそうです。
恥ずかしい~
あの言葉は東北6県に流れるのか!
乞うご期待です(笑)
放送禁止用語炸裂! |
2007/09/05 カテゴリー/本日の出来事
オーナーは「大塩の歴史と山塩について」の勉強会で
大塩へ出かけました。
ご前中は私も別件で用事があったので
オーナーは行きは知り合いに乗せてもらって
帰りは私が迎えに行きました。
帰り道、せっかくだからと裏磐梯道の駅へ寄り道。
前から狙っていた「どんぐりのジェラート」を食べようと
ジェラート屋さんへ。
末娘はバニラのシングル、私はどんぐりとラムレーズンのダブル、
オーナーはトマトと山塩ジェラートのダブルを注文。
お店を出ようとしたら
「ちょっとすみませ~ん」とお姉さん達に話しかけられました。
「もしかして山塩アイス買いましたか?」
「はい」とオーナーが返事をすると
「では、そちらのテーブルでゆっくり召し上がっていただけますか」
と、仮設テントの下にあるガーデンテーブルに案内されました。
そのお姉さん達は地元テレビ局の方々で
山塩について取材をしており、オーナーが参加した勉強会も撮影していたようです。
オーナー2度目のテレビ出演(笑)
「どうですか~」とお姉さんの質問に
「美味しいですね。まろやかで・・・」とマジメに答えるオーナー。
『う、うまい!!!なんてまろやかなんだぁぁ』と
激しいリアクションすればいいのになんて心の中で突っ込みを入れていると
今度は娘にカメラが向けられました。
「おいしいですかぁ?」お姉さんの優しい問いかけにニコニコしている末娘。
オーナーから一口山塩アイスを食べさせてもらい
「しょっぱいのと甘いの、どちらのアイスが美味しいかな?」
と質問されました。
その質問は3歳になったばかりの末娘には難しいかなぁ。
しばらく沈黙のあとに・・・
「ち○ちん!」と末娘。
は????一同目が点!
すると末娘はまたも「ちん○ん!」
えーーーーーΣ(='□'=)
ごめんなさい、すいませんと親が誤っている脇で
「ちん○ん」の連呼。
ああぁぁぁ・・・
お姉さんは大爆笑。スタッフは苦笑い。
ありえない。ありえない!ありあないよぅ。
絶対、私たちのシーンはカットだろ~なぁ。
ほんのチョットの取材のつもりが
この「ち○ちん騒動」で時間は長引き、アイスはポタポタ溶けるし、
取材にはならないし大変なことになってしまいました(^_^;)
KFBの皆さん、ごめんなさい。。。
取材後のアイスの状態です。

帰宅後、道の駅で買った青唐辛子と茗荷で醤油漬を作りました。
ご飯がすすむ!と言ってオーナーはどんぶり2杯食べました。
ダイエット宣言したばかりなのに・・・(-ω-)
大きな青唐辛子
辛くて美味しい!
たくさん唐辛子を切ったの未だに手がポカポカしています。
大塩へ出かけました。
ご前中は私も別件で用事があったので
オーナーは行きは知り合いに乗せてもらって
帰りは私が迎えに行きました。
帰り道、せっかくだからと裏磐梯道の駅へ寄り道。
前から狙っていた「どんぐりのジェラート」を食べようと
ジェラート屋さんへ。
末娘はバニラのシングル、私はどんぐりとラムレーズンのダブル、
オーナーはトマトと山塩ジェラートのダブルを注文。
お店を出ようとしたら
「ちょっとすみませ~ん」とお姉さん達に話しかけられました。
「もしかして山塩アイス買いましたか?」
「はい」とオーナーが返事をすると
「では、そちらのテーブルでゆっくり召し上がっていただけますか」
と、仮設テントの下にあるガーデンテーブルに案内されました。
そのお姉さん達は地元テレビ局の方々で
山塩について取材をしており、オーナーが参加した勉強会も撮影していたようです。
オーナー2度目のテレビ出演(笑)
「どうですか~」とお姉さんの質問に
「美味しいですね。まろやかで・・・」とマジメに答えるオーナー。
『う、うまい!!!なんてまろやかなんだぁぁ』と
激しいリアクションすればいいのになんて心の中で突っ込みを入れていると
今度は娘にカメラが向けられました。
「おいしいですかぁ?」お姉さんの優しい問いかけにニコニコしている末娘。
オーナーから一口山塩アイスを食べさせてもらい
「しょっぱいのと甘いの、どちらのアイスが美味しいかな?」
と質問されました。
その質問は3歳になったばかりの末娘には難しいかなぁ。
しばらく沈黙のあとに・・・
「ち○ちん!」と末娘。
は????一同目が点!
すると末娘はまたも「ちん○ん!」
えーーーーーΣ(='□'=)
ごめんなさい、すいませんと親が誤っている脇で
「ちん○ん」の連呼。
ああぁぁぁ・・・
お姉さんは大爆笑。スタッフは苦笑い。
ありえない。ありえない!ありあないよぅ。
絶対、私たちのシーンはカットだろ~なぁ。
ほんのチョットの取材のつもりが
この「ち○ちん騒動」で時間は長引き、アイスはポタポタ溶けるし、
取材にはならないし大変なことになってしまいました(^_^;)
KFBの皆さん、ごめんなさい。。。
取材後のアイスの状態です。
帰宅後、道の駅で買った青唐辛子と茗荷で醤油漬を作りました。
ご飯がすすむ!と言ってオーナーはどんぶり2杯食べました。
ダイエット宣言したばかりなのに・・・(-ω-)
たくさん唐辛子を切ったの未だに手がポカポカしています。
夕方のレンゲ沼 |
2007/09/04 カテゴリー/本日の出来事
9月になりました |
2007/09/03 カテゴリー/本日の出来事
パラソル |
2007/08/24 カテゴリー/本日の出来事
去年、折れてしまったテラスのパラソル。
朝ごはんをテラスで召し上がった皆さんには
日差しが強い時にはご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
やっと今日、新しいパラソルを購入いたしました。
これでリゾート気分もアップ?
晴れた朝のお食事やランチはぜひテラスでどうぞ!
朝ごはんをテラスで召し上がった皆さんには
日差しが強い時にはご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
やっと今日、新しいパラソルを購入いたしました。
これでリゾート気分もアップ?
晴れた朝のお食事やランチはぜひテラスでどうぞ!
夏が終わっちゃう。。。 |
2007/08/23 カテゴリー/本日の出来事
あっという間の夏でした。
朝晩は寒いくらいです。
春に植えたブルーベリーの葉も赤くなってきました。
夏が終わっちゃうよ~。
夏生まれの私は季節で一番夏が好き!
緑や湖面はキラキラ輝き
入道雲は見ているだけで飽きません。
ジリジリ、ギラギラの暑さがだーいすき♪
そして暑いからこそビールが旨い!(そこかいっ)
これから秋かぁ。
冬支度のことも考えなくては。
さようなら、夏。
朝晩は寒いくらいです。
春に植えたブルーベリーの葉も赤くなってきました。
夏が終わっちゃうよ~。
夏生まれの私は季節で一番夏が好き!
緑や湖面はキラキラ輝き
入道雲は見ているだけで飽きません。
ジリジリ、ギラギラの暑さがだーいすき♪
そして暑いからこそビールが旨い!(そこかいっ)
これから秋かぁ。
冬支度のことも考えなくては。
さようなら、夏。
つるし!!! |
2007/08/19 カテゴリー/本日の出来事