忍者ブログ

[PR]

2026/06/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猪苗代湖のしぶき氷

2008/01/14  カテゴリー/本日の出来事

午後、実家に泊まりに行っていた二女を迎えに郡山へ出かけました。
年末年始に保育士さんで頑張った二女のお正月休みです(笑)

行く途中、猪苗代の115号線と49号線の交差点に
「しぶき氷」の看板を発見。

「へぇぇ。とうとう看板まで作っちゃったんだ~」
とオーナーと感心してしまいました。

しぶき氷とは猪苗代湖の波しぶきが浜辺の木々を濡らし
磐梯山の吹き下ろしの風がその濡れた枝を凍らしてできた氷です。



とても奇麗に出来ていたので思わず車を降りて一枚。
晴れていれば奥に磐梯山が見えます。

ところどころに出来ていますので
お時間がございましたらぜひ一度ご覧になってください。

場所は49号線から湖南線の湖沿いに出来ています。
猪苗代の東側ですね。

冬の猪苗代湖は荒々しく
一方で神秘的な自然の美を作り出し、
夏とは違う一面を見せてくれます。

PR

もみの季空室状況について

2008/01/14  カテゴリー/お知らせ&イベント

PC不調のため、NewPCになったもみの季。

OSもWindowsXPからvistaへ進化したのですが・・・

ですがですが(泣)

HP作成ソフトの移行が上手くできず
未だ更新できません。

お恥ずかしいことに空室状況が昨年のままです。
皆様にはご不便おかけしております。

そこで気になる冬の空き状況ですが
2月2日(土)と9,10日(土・日)は満室となっております。
上記以外でしたらお部屋に余裕がございますので
ご予約お待ちしております。

さらにお知らせですが
2月23日はもみの季ネコマday。
リフト券とネコマレストラン内の食事券付で
1泊2食でおひとり様¥10500-にて(わんちゃん同室はプラス500円)
しかもお肉料理が和牛フィレステーキのコース料理です。
期日限定先着10名様の特別プランです。
皆さんご利用ください。

お待ちしておりま~す♪

明けましておめでとうございます

2008/01/09  カテゴリー/本日の出来事

2008年が始まりましたね!
今年は私と二女は年女。
ねずみのように働くぞ~♪

という私たちの意気込みに感化されたのか
オーナーがやっと、やっと動き出します!

今年度のオーナーの抱負は?
◎ バータイムにギター演奏ができるように練習をする
◎ 8kg減
◎ バドミントンに燃える

以上、3つです。
バドミントンは最近子供の練習に参加して楽しさを見つけたようです。
なんでも全国大会出場経験アリの父兄に
「スジがいいね」と褒められやる気モードに(笑)単純だ~

 なんとシューズまで購入。。。

がんばってください(ーー;)



私はですね、オーナーのように「何かをがんばる!」のではなく
より自分らしく生きたいなと思っています。
そこで私が購入したものは



大河ドラマ「篤姫」のNHKガイドブックです(笑)

歴史大好きな自分を思い出して今年は篤姫。
幕末物は当たらないと言われているそうですが
新撰組や白虎隊に縁が深い会津に住んでいるためか
私は逆に幕末のお話にはとても興味があります。
しかも今回は篤姫だなんて♪♪♪
カッコイイ女性ですよねぇぇ
キャストも私的に大好きな人ばかりで第1回の放送からワクワクしちゃいました(*^_^*)

篤姫に限らず、20歳から15年間で置いてきてしまった
「自分の好きなこと」を少しづつ取り戻していきたいなぁ~

そしてウィスキーも私はスコッチが好きなんだと確信しましたので
勉強の年にしたいと思います。
オーナーの許可も下りました(*^^)v


こんな二人ですが今年もよろしくお願いいたします。

皆さんも心に決めた今年1年の目標があるかと思います。
一緒に頑張りましょうね☆







今年もありがとうございました

2007/12/31  カテゴリー/本日の出来事

2007年も後数時間。

今年も大勢の方にご宿泊していただきました。

数ある宿の中からもみの季を選んでくださってありがとうございます。

未熟なため、ご迷惑をおかけしたことも多々あったと思います。

寛大な心で笑って許してくださったお客様。

それでもまた、もみの季へいらしてくださったお客様。

本当に本当にありがとうございました。

振り返ると、お客様に支えられて私たちは生きているのだなぁと感じることがたくさんありました。

ブログや掲示板のコメントも、泣きたくなった日や柄にもなく落ち込んでしまった日にはとても励みとなりました。


お客様あっての私たち。

精一杯、私たちなりのおもてなしで
皆さんを大切にしていきたいです。


来年は子年。
私は年女。なのでさらにやる気アップ!

気持ちも新たに頑張ります!!!


来年もよろしくお願いいたします。

猫魔(ネコマ)で滑ってきたよ~

2007/12/19  カテゴリー/本日の出来事

天気いいねぇ

雪も状態いいしね

よし!今日は二女を連れて猫魔行こうか




学校が終わってからなので1時間程度しか滑れないけど
ゲレンデの様子も知りたいし行ってきました。
猫魔は写真のように雪も十分、ほぼ全面滑走okでした。

   

オーナーと次女は丸山第二ロマンスへ。私と末娘はちびっこゲレンデへ。
末娘は初リフト体験でした。
しかも一人乗りなので私は気が気じゃありませんでしたが
ちょこんとおとなしく乗ってくれたのでホッとしました。
逆に私が心配の余りに落ち着きが無かったようで
リフト係のおじさんに
「お母さん、足気をつけて!」と注意を受けてしまいました(笑)



コースを降りてくる小さな点二つ見えますか~?
あれがオーナーと二女です。

雪質もバッチリ!
さすがミクロファインスノー!

皆さん滑りに来てくださいね~♪

雪 積もるといいなぁ

2007/12/16  カテゴリー/本日の出来事

やっと、毎日雪が降るようになりました。

毎日届く、表磐梯のスキー場からのオープン延期FAX。
「今日もダメなのかぁ」と朝からガッカリ。

この降雪でアルツや猪苗代もオープンできる。。。かな?

今、オーナーは猫魔スキー場で滑ってます。
帰ったら状況UPしますね。

お楽しみに~♪

昨日のこと

2007/12/14  カテゴリー/本日の出来事

本当は昨日のうちに更新したかったのですが
金八先生を見た後に末娘とまったりしていたら
いつのまにか寝てしまいました(苦笑)

ということで昨日のお話です。

皆さん「立志式」をご存知ですか?
戦国時代の成人式、元服の儀なのですが
娘の通う中学校でも14才の冬に立志式を行います。
それが昨日。

総勢10名の小さなクラスですが
一人一人が主人公となり立派に式を終えることができました。

開式前に流された、それぞれ子供達の幼少時から今日までの写真。
保護者全員が誕生からの我が子の姿が走馬灯のように巡ったことでしょう。
産まれたばかりの娘、初めてハイハイした時、
活発だった幼稚園の頃etc。。。。。
本気でケンカして泣いて笑って。

あー、もうグシュグシュでした(笑)
担任の先生も事前にその写真を見て涙を流してくださったそうです。
こんな温かい先生に教えていただいているなんて
娘達は幸せだなぁと思いました。

式を終え、娘が言いました。
「去年の立志式では先輩のお母さん達泣いてなかったよ~。
このくらいで泣いてたら卒業式はどうなっちゃうの?」ですって!

もちろんバケツとバスタオル用意しますヨッ(笑)





マー君効果

2007/12/14  カテゴリー/本日の出来事

楽天の可愛いルーキーそして新人王「マー君」が
6000万で契約更新したそうですねw(゜o゜)w オオー!

今季の実績は11勝で6000万というのは
過大評価?とも思われますが
マー君の場合は球団内でグッズの売上がNo.1ということも
評価されたようです。

たしかに!
我が娘もマー君グッズを集め
なんと11月には楽天イーグルスのファンクラブに入会してしまいました(苦笑)
そういえば母も一緒に楽天の試合観戦に行ったときに
友達のお土産にマー君のリストバンドを10個も購入してたなぁ(-ω-)

私達もマー君の年俸アップに貢献してるってことですね!
うれしいなぁ~♪

高血圧について

2007/12/12  カテゴリー/本日の出来事

昨日、村の保健センターの企画「高血圧について」を学んできました。
野菜をたくさん使った減塩料理の実習もあり有意義な一日でした。

作ったのは
「筑前煮」「ヤーコンの真砂和え」「白菜の中華風スープ」の3点。

実習グループの中では一番若造の私は調味料計測担当でした(笑)
醤油、塩、油と次々計りながら
これだけの量で本当に味が付くのか不安。
秤が壊れているのかとも思ってしまいました~

ところが出来上がってみると
野菜の味と塩加減のバランスがちょうどよくて
とっても美味しくいただけました。

何よりグループ内の大先輩方とも仲良くなれたのが嬉しかったです。
酸いも甘いも噛み分ける諸先輩方のお話はとってもためになるんですよ~。

これを機に裏磐梯地区の方々だけではなく
北塩原村全域の方々をお知り合いになれたらいいなぁ。
お茶飲みしたいです~♪

もみの季思い出コーナー

2007/12/10  カテゴリー/本日の出来事



裏磐梯は先週末より再び雪の世界へ。
グランデコへ様子を見に行ってきました。
駐車場には県外ナンバーの車も増えて
ゲレンデオープンを待ち望んでいた人の多さに驚きでした。
ありがたいですね♪


さて、もみの季ではダイニングのソファー後ろに
お客様との思い出コーナーを作りました。
手持ちのお客様と一緒に撮影した写真やお子さまのイラストを
いくつか貼ってみました。なんだかほのぼの、いい感じ(⌒∇⌒)
もっともっと増やしたいな♪