気分転換に |
2008/03/19 カテゴリー/本日の出来事
人生いろいろありまして(笑)
気分転換に2週連続で汗を流してきました~
場所は猪苗代にある、公共の体育館。
1週目はその体育館の幼児ルームで末娘と本気遊び。
ホンキの追いかけっこ、ホンキのボール遊びで
翌日は激しい筋肉痛でした(笑)
2週目はオーナーと娘たちと一緒にバドミントン練習。
マジメなオーナーは準備運動、館内5周ランニングと
基礎運動をビシビシ指示してきます。
それだけで汗だくです。

ひっさびさのバドミントン。
シャトルに追い付くのがやっとでしたが
長女にスジがいいと褒められ(笑)
ちょっとイイ気分♪
以前、娘の中学校バド部OBの方が
「バドミントンはいくつになっても楽しめるスポーツ」
とおっしゃっていました。
その方は先日行われた40代~70代参加の
バドミントン大会に出場したそうです。
70代でバドミントン!!!と驚きでしたが
今からでも始められるんじゃない?と自信が持てました。
生涯スポーツバドミントン、家族でバド、お客さんとバド。
いいかもしれな~い♪
気分転換に2週連続で汗を流してきました~
場所は猪苗代にある、公共の体育館。
1週目はその体育館の幼児ルームで末娘と本気遊び。
ホンキの追いかけっこ、ホンキのボール遊びで
翌日は激しい筋肉痛でした(笑)
2週目はオーナーと娘たちと一緒にバドミントン練習。
マジメなオーナーは準備運動、館内5周ランニングと
基礎運動をビシビシ指示してきます。
それだけで汗だくです。
ひっさびさのバドミントン。
シャトルに追い付くのがやっとでしたが
長女にスジがいいと褒められ(笑)
ちょっとイイ気分♪
以前、娘の中学校バド部OBの方が
「バドミントンはいくつになっても楽しめるスポーツ」
とおっしゃっていました。
その方は先日行われた40代~70代参加の
バドミントン大会に出場したそうです。
70代でバドミントン!!!と驚きでしたが
今からでも始められるんじゃない?と自信が持てました。
生涯スポーツバドミントン、家族でバド、お客さんとバド。
いいかもしれな~い♪
PR
朝から号泣 |
2008/03/16 カテゴリー/本日の出来事
今日は朝からアンパンマン(スカパーにて)を見てしまいました。
ニャーニィちゃんという猫系キャラクターと
可愛いメロンパンナちゃんの愛のお話でした。
メロンパンナちゃんが夢の中で助けた卵から生まれたニャーニィちゃん。
メロンパンナちゃんをママと慕い、メロンパンナちゃんは
母のあふれる愛情でニャーニィちゃんを育てます。
最後には別れがやってくるのですが
夢猫の国のお姫様だったニャーニィちゃんに
「あんな小さかったニャーニィがこんなに立派に成長してママは嬉しいよ」
とメロンパンナちゃんが涙ぐむんです。
あぁぁ、もうダメ。
私の涙腺は止まることなく、涙が溢れてきます。
私の子供たちに対する気持ちはメロンパンナちゃんの言葉そのもの。
今はちょうど卒業シーズン。
長女の中学校でも卒業式が行われ、生徒・保護者全員が涙涙の感動の式だったそうです。
我が家も来年は長女に二女が卒業を迎えます。
近い未来の風景を思い浮かべたら涙が止まりません~
あー、朝から泣いてしまった・・・
ニャーニィちゃんという猫系キャラクターと
可愛いメロンパンナちゃんの愛のお話でした。
メロンパンナちゃんが夢の中で助けた卵から生まれたニャーニィちゃん。
メロンパンナちゃんをママと慕い、メロンパンナちゃんは
母のあふれる愛情でニャーニィちゃんを育てます。
最後には別れがやってくるのですが
夢猫の国のお姫様だったニャーニィちゃんに
「あんな小さかったニャーニィがこんなに立派に成長してママは嬉しいよ」
とメロンパンナちゃんが涙ぐむんです。
あぁぁ、もうダメ。
私の涙腺は止まることなく、涙が溢れてきます。
私の子供たちに対する気持ちはメロンパンナちゃんの言葉そのもの。
今はちょうど卒業シーズン。
長女の中学校でも卒業式が行われ、生徒・保護者全員が涙涙の感動の式だったそうです。
我が家も来年は長女に二女が卒業を迎えます。
近い未来の風景を思い浮かべたら涙が止まりません~
あー、朝から泣いてしまった・・・
春かと思いきや |
2008/03/11 カテゴリー/本日の出来事
春遠し。
ここ数日、ほんわか暖かな気候となり
「春はもうすぐ???」とウキウキしていました。
が!
やはり裏磐梯。
今日の昼過ぎから天気は崩れ、雪です。
また空がグレーの世界です。
でも、一日でも長くゲレンデに雪があるのは喜ばしいことなので
もうしばらく冬でもいいかな。
ワカサギやスノーシューも今冬はまだ楽しんでないし・・・。
そーだ!
一緒に行ける人募集しちゃお~かな♪♪♪
どなたか私たちと出掛けませんか~
ここ数日、ほんわか暖かな気候となり
「春はもうすぐ???」とウキウキしていました。
が!
やはり裏磐梯。
今日の昼過ぎから天気は崩れ、雪です。
また空がグレーの世界です。
でも、一日でも長くゲレンデに雪があるのは喜ばしいことなので
もうしばらく冬でもいいかな。
ワカサギやスノーシューも今冬はまだ楽しんでないし・・・。
そーだ!
一緒に行ける人募集しちゃお~かな♪♪♪
どなたか私たちと出掛けませんか~
裏庭でクロカン |
2008/03/04 カテゴリー/本日の出来事
ワクワクワクワク♪ |
2008/03/03 カテゴリー/つぶやき
漫画「20世紀少年」が映画化されますね♪
それも実写です。
いろんな意味で、ものすごーく楽しみです~(*^_^*)
アニメ化よりも案外面白そうかも。
キャスト総勢300人(エキストラ抜きで!)
すごいなぁぁ。確かに漫画もスケールが大きかった。
20世紀少年だけでなく、今年はいろんな映画を見まくるぞー!
だって♪だって♪だって~~~
末娘が幼稚園入園!
少しだけ私の時間が取れそうなんですもの(^O^)
この前スカパーで観た「フラガール」も泣けたし
今上映中の「歓喜の歌」観たいなぁ。
私、皆でガンバルお話が好きかも。
とにかく。
今年は1本でも多く、映画やお芝居等に触れたいです。
それも実写です。
いろんな意味で、ものすごーく楽しみです~(*^_^*)
アニメ化よりも案外面白そうかも。
キャスト総勢300人(エキストラ抜きで!)
すごいなぁぁ。確かに漫画もスケールが大きかった。
20世紀少年だけでなく、今年はいろんな映画を見まくるぞー!
だって♪だって♪だって~~~
末娘が幼稚園入園!
少しだけ私の時間が取れそうなんですもの(^O^)
この前スカパーで観た「フラガール」も泣けたし
今上映中の「歓喜の歌」観たいなぁ。
私、皆でガンバルお話が好きかも。
とにかく。
今年は1本でも多く、映画やお芝居等に触れたいです。
雪とわんこ |
2008/02/27 カテゴリー/本日の出来事
趣向を変えて |
2008/02/26 カテゴリー/本日の出来事
先日のお客様はお二人様の貸切でした。
お二人がリピーターさんということもあり
今回は趣を変えて「小料理屋もみの季」
いつものコース料理ではなく
板前出身オーナーが経験を活かした、和づくしの品々です。

陶器のグラスビールと先付にさっぱり酢の和え物。
馬刺しの盛り合わせ、鯛と蕪(かぶら)の炊き合わせ。
変わり天麩羅盛に和牛の焼き物。写真が無くてごめんなさい(~_~;)
カウンター越しに話をしながらお料理を一品一品お出ししました。
チロリでお燗した日本酒や次は飛露喜の新酒と、お酒もすすみます。
最後は別テーブルに移って、私たちも一緒にお酒を楽しませていただきました。
料理を運びながらたまには小料理屋風もいいなぁと思いました。
まるで女将気分♪
お二人貸切状態のときは
こんなこともあるかもしれません。
お楽しみに(^o^)
お二人がリピーターさんということもあり
今回は趣を変えて「小料理屋もみの季」
いつものコース料理ではなく
板前出身オーナーが経験を活かした、和づくしの品々です。
陶器のグラスビールと先付にさっぱり酢の和え物。
馬刺しの盛り合わせ、鯛と蕪(かぶら)の炊き合わせ。
変わり天麩羅盛に和牛の焼き物。写真が無くてごめんなさい(~_~;)
カウンター越しに話をしながらお料理を一品一品お出ししました。
チロリでお燗した日本酒や次は飛露喜の新酒と、お酒もすすみます。
最後は別テーブルに移って、私たちも一緒にお酒を楽しませていただきました。
料理を運びながらたまには小料理屋風もいいなぁと思いました。
まるで女将気分♪
お二人貸切状態のときは
こんなこともあるかもしれません。
お楽しみに(^o^)
一晩1m |
2008/02/24 カテゴリー/本日の出来事
只今の時刻 AM2:48 です。
お陰様で今週末も満室。
明日の朝の仕込みも先ほど終え、休憩(仮眠)です。
今日は雪と風が凄かった~~~
皆さんのお住いの地域のお天気はどうでしたか?
こちらは天気予報通り。午後から雪となり夜には猛吹雪へ(*_*)
先ほどオーナーが玄関先を雪かきしてきましたが
今晩で1mは積もったと驚いておりました。
明日はお天気回復するといいなぁ。
今週末、裏磐梯へいらっしゃった皆様が
何事もなくお家へ帰れますように・・・
安全運転でお帰り下さい。
お陰様で今週末も満室。
明日の朝の仕込みも先ほど終え、休憩(仮眠)です。
今日は雪と風が凄かった~~~
皆さんのお住いの地域のお天気はどうでしたか?
こちらは天気予報通り。午後から雪となり夜には猛吹雪へ(*_*)
先ほどオーナーが玄関先を雪かきしてきましたが
今晩で1mは積もったと驚いておりました。
明日はお天気回復するといいなぁ。
今週末、裏磐梯へいらっしゃった皆様が
何事もなくお家へ帰れますように・・・
安全運転でお帰り下さい。
幼稚園説明会 |
2008/02/21 カテゴリー/本日の出来事
爆弾末娘も4月から幼稚園児。
今日はその保護者説明会に出席しました。
長女・次女の時の保護者とは世代も変わり
30代前半で末娘を出産した私は
ご隠居さんの気持ちで参加しました(笑)
世代が近い方もいらっしゃり
小さな地域なので若いママさんともなんらかの繋がりがあったりと
保護者の顔ぶれを見て新鮮だけど安心しました。
これから中学卒業まで長いようで短い12年間。
皆さんよろしくお願いいたします
さて、我が家の暴れ娘は説明会の間は
別室でお友達と仲良く遊べたようで
帰りに先生方に
「とってもおとなしいですね♪♪♪
おうちでもあんな風に静かに遊んでいるんですか?」
と声掛けられました。
一瞬、どこの娘の話???と思いましたが
どうもうちの末娘らしいです。
確かに。。。今回は大騒ぎせず、先生方の寸劇も手拍子したり笑ったり
私の隣で(!)おとなしくしていたなぁ・・・
猫かぶって入園させるわけにはいきませんので
首をブンブン振って
「うちではすごいんです~~~~」ときちんと説明いたしました(笑)
末娘の同級生は11人。
その中で女の子は8人!!!
しかも全員、上に兄弟姉妹がいる子たち。
気が強そう・・・
先生、頑張ってください・・・
元気な11人ですがどうぞよろしくお願いいたします
今日はその保護者説明会に出席しました。
長女・次女の時の保護者とは世代も変わり
30代前半で末娘を出産した私は
ご隠居さんの気持ちで参加しました(笑)
世代が近い方もいらっしゃり
小さな地域なので若いママさんともなんらかの繋がりがあったりと
保護者の顔ぶれを見て新鮮だけど安心しました。
これから中学卒業まで長いようで短い12年間。
皆さんよろしくお願いいたします
さて、我が家の暴れ娘は説明会の間は
別室でお友達と仲良く遊べたようで
帰りに先生方に
「とってもおとなしいですね♪♪♪
おうちでもあんな風に静かに遊んでいるんですか?」
と声掛けられました。
一瞬、どこの娘の話???と思いましたが
どうもうちの末娘らしいです。
確かに。。。今回は大騒ぎせず、先生方の寸劇も手拍子したり笑ったり
私の隣で(!)おとなしくしていたなぁ・・・
猫かぶって入園させるわけにはいきませんので
首をブンブン振って
「うちではすごいんです~~~~」ときちんと説明いたしました(笑)
末娘の同級生は11人。
その中で女の子は8人!!!
しかも全員、上に兄弟姉妹がいる子たち。
気が強そう・・・
先生、頑張ってください・・・
元気な11人ですがどうぞよろしくお願いいたします
雪山が呼んでいるよ~ |
2008/02/21 カテゴリー/本日の出来事