今日から7月~ |
2008/07/02 カテゴリー/本日の出来事
と、書き込もうとしたら
ガーーーン!
日付が変わってしまった(>_<)
少し出遅れた7月ですが、今月もよろしくお願いいたしま~すm(__)m
うちの玄関に居候していたツバメが巣立っていきました。
当初、4羽かと思われていた子ツバメ達。
なんともいう1羽いたんですねぇ。
いつも隠れていたせいか
エサの量も十分貰っていたとは思えない、
他の子たちと比べて一回り小さい感じがします。
飛び立つときも最後まで巣に残っていて
「びぃびぃ」と親や兄弟たちに助けを求めていました(笑)
あまりにも飛べないで泣いているものだから
ツバメがペンギンでも産んじゃった?と笑い話にしようと思ったほどです。
なんとかその子も飛び立ち、うちの玄関はまた静かになりました。
毎年「掃除が大変!今年はドア閉め切って作らせないように」とも考えるのですが
この巣立つ日のドラマがあるからやめられません。
来年も帰っておいでよ~
ガーーーン!
日付が変わってしまった(>_<)
少し出遅れた7月ですが、今月もよろしくお願いいたしま~すm(__)m
うちの玄関に居候していたツバメが巣立っていきました。
当初、4羽かと思われていた子ツバメ達。
なんともいう1羽いたんですねぇ。
いつも隠れていたせいか
エサの量も十分貰っていたとは思えない、
他の子たちと比べて一回り小さい感じがします。
飛び立つときも最後まで巣に残っていて
「びぃびぃ」と親や兄弟たちに助けを求めていました(笑)
あまりにも飛べないで泣いているものだから
ツバメがペンギンでも産んじゃった?と笑い話にしようと思ったほどです。
なんとかその子も飛び立ち、うちの玄関はまた静かになりました。
毎年「掃除が大変!今年はドア閉め切って作らせないように」とも考えるのですが
この巣立つ日のドラマがあるからやめられません。
来年も帰っておいでよ~
PR
オトナのさくらんぼ |
2008/06/30 カテゴリー/本日の出来事
咲いた! |
2008/06/24 カテゴリー/本日の出来事
去年の秋、春~夏咲きの苗をそうとは知らずに
「激安!」と喜んで購入した私。
いざ植えようとしたときに気付きガックリ。
半ばどうでもいいやと花壇に植えたあの苗が
今年は可愛い花をたくさん咲かせてくれました~♪
完璧に忘れていた存在でしたので
その成長に大感激です♪
宿根っていいですね(笑)
私の性格にピッタリです(^_^;)
「激安!」と喜んで購入した私。
いざ植えようとしたときに気付きガックリ。
半ばどうでもいいやと花壇に植えたあの苗が
今年は可愛い花をたくさん咲かせてくれました~♪
完璧に忘れていた存在でしたので
その成長に大感激です♪
宿根っていいですね(笑)
私の性格にピッタリです(^_^;)
柚子(ゆずこ)と梅子(うめこ) |
2008/06/22 カテゴリー/本日の出来事
田舎の純情娘のようなネーミングのお酒を教えていただきました。
その名も柚子(ゆずこ)と梅子(うめこ)
以前、そのお客様にご馳走になって
あまりの美味しさに「一升瓶で!」と即買いしそうな勢いでした。
先月、遊びに来ると連絡が入った時に
お願いして仕入れちゃいました♪
柚子だけでなく梅子も購入したので今回は四合瓶で。
そして寝かせること半月以上(飲む時間がなくて笑)
夕べ、マトリックス見ながら一杯(コップ一杯ね)頂きました。
う、うめぇぇ
あ。スミマセン。
思わず言葉使いが・・・
美味しいです、このお酒。
炭酸で割ると夏の夜(昼も)は最高でしょうねぇ
あー、やっぱり一升瓶買っておくべきだったー
その名も柚子(ゆずこ)と梅子(うめこ)
以前、そのお客様にご馳走になって
あまりの美味しさに「一升瓶で!」と即買いしそうな勢いでした。
先月、遊びに来ると連絡が入った時に
お願いして仕入れちゃいました♪
柚子だけでなく梅子も購入したので今回は四合瓶で。
そして寝かせること半月以上(飲む時間がなくて笑)
夕べ、マトリックス見ながら一杯(コップ一杯ね)頂きました。
う、うめぇぇ
あ。スミマセン。
思わず言葉使いが・・・
美味しいです、このお酒。
炭酸で割ると夏の夜(昼も)は最高でしょうねぇ
あー、やっぱり一升瓶買っておくべきだったー
五色沼 |
2008/06/12 カテゴリー/本日の出来事
やっぱり桑田はかっこいい |
2008/06/10 カテゴリー/つぶやき
PL学園時代からの桑田ファンです。
同じく高校野球ファンだった友人と
「私はPL学園に進学したい」
「私は池田高校」と目がハートマークになりながら
休み時間、放課後になると語り合っていました(笑)
彼が大学進学から巨人行きを決めた時
親友と夢の間でどんなに辛かったか
私も自分のことのように悩みました。
巨人に入団して間もなくの頃、友人に
「巨人の寮に往復はがきでファンレターを出すと
サイン書いて返信してくれるんだって!」と教えてもらい
ワクワクして投函したこともありました。
当時大人気だった彼から返事はありませんでした。
毎日、ポストを覗いてはため息・・・
1年経って、ようやく「返事はこない」と気付きました。
大好きな男の子に振られた時よりも悲しかったです。
それでも応援し続けました。
顔はホクロでボツボツ、マウンドはブツブツ・・・
そんな彼が大好きでした。
そして私の日常が変わっていく中で
彼の存在が薄くなっていったある日
なんと!
あの桑田さんとディズニーランドで出会ったのです!!!
「うぞぉぉぉ」と
ミッキーなんてどいてっ!と
猛ダッシュで彼にかけより一緒に写真を撮りました。
握手もしました。
一言二言会話もしました!
嗚呼、夢の国ディズニーランド♪♪♪
あの写真は私のお宝です。
先日、テレビ番組に桑田さんが出演していました。
番組中、桑田さんは「いつか清原のバッティングピッチャーを
やるために投球練習を行っている」想いを語りました。
司会の島田紳助も泣きましたが私も号泣でした。
かっこいい。かっこいいよ。桑田さん。
もう一度KKコンビ見せてくださいッ
同じく高校野球ファンだった友人と
「私はPL学園に進学したい」
「私は池田高校」と目がハートマークになりながら
休み時間、放課後になると語り合っていました(笑)
彼が大学進学から巨人行きを決めた時
親友と夢の間でどんなに辛かったか
私も自分のことのように悩みました。
巨人に入団して間もなくの頃、友人に
「巨人の寮に往復はがきでファンレターを出すと
サイン書いて返信してくれるんだって!」と教えてもらい
ワクワクして投函したこともありました。
当時大人気だった彼から返事はありませんでした。
毎日、ポストを覗いてはため息・・・
1年経って、ようやく「返事はこない」と気付きました。
大好きな男の子に振られた時よりも悲しかったです。
それでも応援し続けました。
顔はホクロでボツボツ、マウンドはブツブツ・・・
そんな彼が大好きでした。
そして私の日常が変わっていく中で
彼の存在が薄くなっていったある日
なんと!
あの桑田さんとディズニーランドで出会ったのです!!!
「うぞぉぉぉ」と
ミッキーなんてどいてっ!と
猛ダッシュで彼にかけより一緒に写真を撮りました。
握手もしました。
一言二言会話もしました!
嗚呼、夢の国ディズニーランド♪♪♪
あの写真は私のお宝です。
先日、テレビ番組に桑田さんが出演していました。
番組中、桑田さんは「いつか清原のバッティングピッチャーを
やるために投球練習を行っている」想いを語りました。
司会の島田紳助も泣きましたが私も号泣でした。
かっこいい。かっこいいよ。桑田さん。
もう一度KKコンビ見せてくださいッ
6月が始まりました |
2008/06/02 カテゴリー/本日の出来事
6月といえば衣替えですね。
この時期の裏磐梯は半袖+上着(薄いもの)が過ごしやすい格好です。
さて。
運動会も無事終わり、ホッと一息です。
朝から慌ただしくしてしまい
当日のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
代理オーナーの母は皆さんとお話ができて喜びを感じていました(^_^;)
例の親子ダンス、ぼよよん行進曲もちゃんと踊れたし
親子対抗玉入れではお母さんチームの勝利!!!(大人げ無いですが)
今朝から綱引きの後遺症、筋肉痛に悩まされています(笑)
ホッとするのも束の間
今月8日は雄国山の山開き。
レンゲツツジやニッコウキスゲの開花。
ホタルも月末には現れるかも・・・
磐梯山を見ながらのカヌーも気持ちがいいし
桧原湖のキャンプ場でものんびりしたいなぁぁ
と、見たいこと、したいこと、歩きたいところたくさんです。
私たちも裏磐梯を楽しんで
大勢の方にお知らせしていきたいと思っています。
この時期の裏磐梯は半袖+上着(薄いもの)が過ごしやすい格好です。
さて。
運動会も無事終わり、ホッと一息です。
朝から慌ただしくしてしまい
当日のお客様には大変ご迷惑おかけしました。
代理オーナーの母は皆さんとお話ができて喜びを感じていました(^_^;)
例の親子ダンス、ぼよよん行進曲もちゃんと踊れたし
親子対抗玉入れではお母さんチームの勝利!!!(大人げ無いですが)
今朝から綱引きの後遺症、筋肉痛に悩まされています(笑)
ホッとするのも束の間
今月8日は雄国山の山開き。
レンゲツツジやニッコウキスゲの開花。
ホタルも月末には現れるかも・・・
磐梯山を見ながらのカヌーも気持ちがいいし
桧原湖のキャンプ場でものんびりしたいなぁぁ
と、見たいこと、したいこと、歩きたいところたくさんです。
私たちも裏磐梯を楽しんで
大勢の方にお知らせしていきたいと思っています。
ぼよよん行進曲 |
2008/05/16 カテゴリー/本日の出来事
「ぼよよん行進曲」知ってます?
NHKのおかあさんといっしょの曲です。
中西圭三さん作詞作曲なんです。
子供の歌にしては
とってもいいメロディで元気に、前向きになれるんです。
私もくじけそうになったときは
「ぼよよ~~~んと空へ~♪」と鼻歌を歌って
自分を励ましたことがあります。
その大好きな「ぼよよん行進曲」
なんと。
なんと、なんと、なんと!
今度、末娘の運動会で親子ダンスにその歌が使われることになりました~
慌ててnetで動画を探した私。
(知らない方、どうぞ)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=29551
おどれないって・・・
しかもぼよよーんってところのジャンブ。
どーする???
末娘が生まれると
いろんな人に「運動会楽しみだわ~」と声掛けられました。
それって親子ダンスのときに踊っている私を想像して言ったでしょー(笑)
当日まで保護者の練習は2回のみ。
えーーーーいっ
こうなったら
楽しんで踊るしかないっ
NHKのおかあさんといっしょの曲です。
中西圭三さん作詞作曲なんです。
子供の歌にしては
とってもいいメロディで元気に、前向きになれるんです。
私もくじけそうになったときは
「ぼよよ~~~んと空へ~♪」と鼻歌を歌って
自分を励ましたことがあります。
その大好きな「ぼよよん行進曲」
なんと。
なんと、なんと、なんと!
今度、末娘の運動会で親子ダンスにその歌が使われることになりました~
慌ててnetで動画を探した私。
(知らない方、どうぞ)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=29551
おどれないって・・・
しかもぼよよーんってところのジャンブ。
どーする???
末娘が生まれると
いろんな人に「運動会楽しみだわ~」と声掛けられました。
それって親子ダンスのときに踊っている私を想像して言ったでしょー(笑)
当日まで保護者の練習は2回のみ。
えーーーーいっ
こうなったら
楽しんで踊るしかないっ
もみの季茶会のお知らせ |
2008/05/13 カテゴリー/お知らせ&イベント
「お酒じゃないイベントはありますか?」
ある日、こんな言葉をいただきました。
もみの季=地酒なんていうイメージもありますが
板前オーナーの料理を楽しみにしてくださっている
お酒を飲まれないお客様もたくさんいらっしゃいます。
ごめんなさい。
最近お酒絡みのイベントばかりでした・・・(反省)
早速、オーナーとこんなイベント考えてみました。
「もみの季茶会:会津の甘味」

①早めのチェックイン PM1:00~2:00
②チェックイン後、デザート盛り合わせとフリードリンクで
のんびりティータイム
③夕食はいつものコース料理ではなく、お野菜中心の特別料理の数々。
日程 6月14日(土)
特別料理ですので限定5組です。
詳細が決まりましたらお知らせします。
ある日、こんな言葉をいただきました。
もみの季=地酒なんていうイメージもありますが
板前オーナーの料理を楽しみにしてくださっている
お酒を飲まれないお客様もたくさんいらっしゃいます。
ごめんなさい。
最近お酒絡みのイベントばかりでした・・・(反省)
早速、オーナーとこんなイベント考えてみました。
「もみの季茶会:会津の甘味」
①早めのチェックイン PM1:00~2:00
②チェックイン後、デザート盛り合わせとフリードリンクで
のんびりティータイム
③夕食はいつものコース料理ではなく、お野菜中心の特別料理の数々。
日程 6月14日(土)
特別料理ですので限定5組です。
詳細が決まりましたらお知らせします。
新緑て気持ちイイ! |
2008/05/11 カテゴリー/本日の出来事