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2025/12/08  カテゴリー/

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電話での失敗

2008/07/12  カテゴリー/本日の出来事

たま~に、やってしまうのが電話の失敗。

たいしたことではないのだけれど
いつまでも気にしてしまいます(^_^;)

最近の失敗は・・・

①お客様の問い合わせにソツなく答え
宿泊のご予約をいただいた瞬間

「ありがとうございます」→「ありがとうごぜーます」


②予約がほぼ確定状況で
グループ内で話し合ってまた電話しますねというお客さんに対し
今までなんともなかったのに急に咳込みそうになり
我慢した結果

「ブッ」と吹き出してしまいました。
いかにも笑いを堪えて噴き出したような状況です。
そのあとの不審げなお客様の声のトーンに恐縮しっぱなしです。

その後無事ご予約確定したのでホッとしました。


③数年前の話ですが未だに引きずってます(苦笑)

その当時、末娘を妊娠中の私。
ベッドメイクの最中に電話が。
あいにく子機が手元にありません。
急いで1階に下りて、受話器を上げましたが
妊娠中の大きな体で走ったものだから

「ハァ、ハァ、ハァ・・・ペンション ハァ もみの季です ハァハァ」

すっごーーーく アヤシイ人になってしまいました。
逆イタズラ電話ですよ、これは。

この電話のお客様と話をすればするほど息が切れてしまって
ご迷惑をおかけしてしまいました。
結局「検討してみます」で終わってしまいました(>_<)


これは今では いい思い出。。。んなわけないですよ~
私の汚点です(-"-)



そうそう、こんな失敗もありました。

「もしもし、予約お願いしたいのですが」というお客様の声に聞き覚えが。
『はは~ん、いつも予約時にイタズラを仕掛けてくるあの人だな』と
ピン!ときました。
「少々お待ちくださぁい♪」と一旦、保留にし
オーナーに代わってもらいました。
絶対、〇〇さんだよと情報を刷り込まれてしまったオーナー。
悪乗りしちゃっていろいろふざけてしまいました。
ところがいつまでたっても電話主さんと話がかみ合いません。
「あれ、あれ?〇〇さんでは?」
「違いますよ~」
「いやぁぁぁ すみません!!!!!!」
平謝りのオーナー。
私はコソコソ部屋から逃げ出してしまいました(笑)
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この記事へのコメント

電話じゃなくても…


◆時代劇風
料理の説明を 澄ました顔で キメるつもりだったのに
『こちらは○○の ○○○で ござるっ!』  …汗。

◆キャッツ風
これまた キメるつもりだったのに
『こちらは○○に にゃりにゃす!(なります)』   ニャー…。



あとはねぇ
お客さんに呼ばれて『あいよーっ♪』とか『へいっ♪』って
威勢よく 返事しちゃった事もあるし

『ちょっとお待ち下さい』を 『ちょいとお待ちを♪』なんて商人風になった事もあるし…


いつも そんな感じですから~

由紀 | URL | 2008/07/13/Sun 01:16 [編集]

Re:電話じゃなくても…

うはははは~(笑)
わかります、わかります!

舌が回らないのか、なんなんでしょうね(笑)
そういうときに限って、マジメなお客様で
きっとアホな人と思われているんだろうなぁとかなり恥ずかしいです(笑)

もみの季 | 2008/07/14/Mon 00:17

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