忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芽が出ない

2009/07/03  カテゴリー/本日の出来事

片付けしてたら 棚の奥から現れた「ひまわりの種」

去年買ったやつだ。



よーし。プランターに蒔いてみよう。


・・・1週間。・・・2週間。


芽が出ません(>_<)


やっぱり去年の種はダメだった~
PR

寝相

2009/07/02  カテゴリー/本日の出来事

気がつくと とんでもない所で寝てます。

部屋の隅で寝ている時もあります。

もちろん布団の上ではありません。


たしかに、ワタシの寝相は悪いです。

ベッドで眠れないというより眠ってはいけないのです。

寝違えて首が痛いのは寝相がいい時でしょう(笑)


しかし、ここ数日の寝相は今までにない悪さです。




オカシイ。
何かに引っ張られているんでしょーか・・・キャー

7月1日

2009/07/01  カテゴリー/つぶやき

久々の久々の久々の自由♪
誰もいない♪
私だけの2時間♪


うわぉ 何しよう♪
何しようかな~♪

コーヒー片手にうろうろしてます^^





雄国山 山開き

2009/06/14  カテゴリー/本日の出来事

今日は朝から雷が鳴っていました。

やや明るいグレーの空に
雨が降っていて
地鳴りのような雷鳴が響いたのには
かなり驚ききました。

そんな天気の中、雄国山の山開きに参加された皆様
お疲れ様でした。

今年は霜の被害も少なかったので
ニッコウキスゲを楽しめると思います。

多くの方に一度は雄国沼をトレッキングしていただきたいです。

新緑と雨

2009/06/13  カテゴリー/本日の出来事

かなり久しぶりにPCに向かって・・・
いえ、ネットに繋いでいます。

裏磐梯も柔らかい緑に包まれ
心も穏やかです。

今日は10時過ぎから雨がパラパラと草木を濡らし
緑が潤っています。


この雨はすぐに上がりそう。
時間があったら散歩でも出かけようかな

カモシカ

2009/04/21  カテゴリー/本日の出来事

桧原湖畔を車で走っていました。

すると数メートル先に何かがいます。

「カモシカ!!!」


カモシカは道路を横切ると
優雅にガードレールを飛び越えて山の中へ入っていきました。

滅多に出会えないカモシカを見ることができて
朝から感動~~~

勝手に親心

2009/04/19  カテゴリー/本日の出来事

私には三人の娘がいます。

それぞれの成長に笑ったり涙したり。
騒々しい毎日を過ごしています。


その他に実はあと二人、娘がいます。
我が娘のように感情移入してしまったのです(笑)
本人たちは気付いていないでしょう。
私の勝手な思い込みです(*^_^*)


春になり、我が家の3人娘たちも
ひとつ、階段を上りました。
険しい高さを乗り越えた者。
更に一段上の目標を見つけ、はりきっている者。
おねえさん組になって、ちょっぴり大人びた子。

その、体だけではない、ココロの成長は私の喜びでもあります。


そして私が勝手に親心を持っている二人の女の子たちも
この春、成長したようです。
働くことの喜び、満足感の見い出し方を学ぶことができたようです。
特に1人の子は、
見失いかけていた仕事への情熱を取り戻せたかのように感じます。
純粋で素直な彼女たち。
だから、栄養をあげれば大きく大きく育つんだね。
私は彼女達の成長ぶりに、母でもないのに涙がこぼれてしまいました。


春は草木も芽吹く、生命の季節。
私もあの子達からパワーをもらって頑張ろう。
いくつになっても、素直な心は忘れないようにしよう。



霧が晴れた

2009/04/18  カテゴリー/本日の出来事

ここ数日、霧の中の裏磐梯でした。
毎日の運転もちょっと怖かった。

今朝、あまりの明るさに5時30分起き。

うーーーーーーん♪
ひっさびさの快晴で気持ちいい~

山肌から雪解け水が溢れています。
水芭蕉も咲き始めました。
うちのチューリップも芽を出しました。
来月には桜も咲くね^^

ココに住んで、季節の醍醐味を味わっています。





最高でした

2009/04/13  カテゴリー/本日の出来事

夕べのレッドクリフは最高でした♪
ビールが止まらなかった~~~
曹操が悪役だったけど、それは仕方ない。
見応え十分で久々に話に集中できたカモ

関羽、趙雲はやっぱりかっこいい~~~。かっこよすぎっ

孫権がわりと良かった♪

諸葛亮は金城武だから許す(笑)
周瑜はかなり良かった。

映画。。。観に行こうかな。。。

レッドクリフ

2009/04/12  カテゴリー/本日の出来事

今夜の日曜洋画劇場は『レッドクリフ』

三国志では曹操派のワタシ。

見終わって気持ちは変わるのかな

どうなるかなー